忍者ブログ

あとがきっぽい裏話的なものを垂れ流しています

   
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

リヴァイヴすきだ!
イノベ組はみんな好きですが、中でもリヴァイヴの人間くささがだいすきです。

彼は余裕があるように見えて割とそうでもない子だと思います。
好きな相手が自分のいない場所で自分以外の誰かと笑ってるだけで不愉快に感じたり、自分と喋ってるときに他の人のこと考えてるのにイライラしたりしてたら可愛い。そういうお話。
言わなくても色々と筒抜けちゃうのがイノベイド同士の可愛いところですよね。
PR
『いつもが終わった瞬間~』のヒロイン視点。

某ドラマを見ていて思い付いたお話。
他の何もかもを忘れて、姿も名前も声も忘れてしまっても、愛しさだけは忘れないって、出来過ぎだとしてもやっぱり綺麗だと思います。
記憶喪失ネタ。

これのヒロイン視点の話の方を先に思い付いて、どっちかと言うと本題はそっちなんですが、どうしてもニール視点も書きたかったのです。
世話焼きお兄さんなニールを書くのが楽しい。
ツンデレ…?っぽいリジェネ。
ヒロインが自分の傍にいるのは当たり前だって認識のようです。
ああいうタイプの言う「馬鹿」には、本当に馬鹿にしてる場合の「馬鹿」と、でもそういうところも嫌いじゃない場合の「馬鹿」があると思う。

ところで、リジェネと言うとまず猫を連想します。
気まぐれそうな辺りとか。
やけに構ってもらいに来たかと思えば、ふとした瞬間に突然ふいっとあっさり離れて行きそうなイメージ。
ハッピーバースデー刹那!

典型的な現代パロ幼なじみ設定のお話。
書いててすごく楽しかったです。

刹那は普段はそんなに行動にも言動にも表さない割に、ふとした瞬間にすごくストレートに好意を示してくれそうな気がする。
  
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
カテゴリー
プロフィール
HN:
壱原緋凪
性別:
非公開
バーコード
ブログ内検索
Copyright ©  -- All's fair in love and war. --  All Rights Reserved

Design by CriCri / powered by NINJA TOOLS / 忍者ブログ / [PR]