忍者ブログ

あとがきっぽい裏話的なものを垂れ流しています

   
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

タイトル/台詞リクエスト企画でご応募いただいたお話。
タイトルリクエストで、『クールな彼女は、』でした。
スメラギさんの姪っ子で11歳の美少女ヒロインで!とのことだったので壱原の気持ちとしてはそのつもりで書いていたんですが全くお話に反映されなかった…。
ただこれ言い訳させていただくと、ヒロインはスメラギさんの姉か何かの娘で何らかの事情でスメラギさんに預けられて育って、スメラギさんがCB入るのと同時に自分もついて行ったという想定(ただしこれだと11歳では少しつらい部分があるので13~14くらいじゃないとなぁとは思う)、なんですよ…一応…orz

という訳で、2nd刹那さんと腹の探り合いなお話。
ヒロインはトレミー内では『大人ぶってはいるけど、結局のところやっぱり子ども』という評価を得ているのですが、それは自身で狙ったポジションであり、刹那には、所作や言動のひとつひとつがどうも歪に見える。
未知との遭遇的なファーストインプレッション。
スメラギさんが飛び級しまくりの才女なのでその姪っ子も天才美少女にしたれ、と思った結果とんだ腹芸話に…。
ここから少しずつ刹那に心を開いていくハートフル展開とか妄想すると楽しいですね!!

リクエストありがとうございました!
PR
タイトル/台詞リクエスト企画でご応募いただいたお話。
タイトルリクエストで、『人間に我慢の限界って言うものがあるように、吸血鬼にも限界って言うものがあるんだ。』でした。
同じ企画内で別で書かせてもらってた『真紅色の恋心』の続きで、とのことだったのでそのように書いてます。

異種族間恋愛っていいよね…特にこういう、補食する側とされる側だとなお良し。
補食する側=ヒロインは、される側=刹那を傷付けたくないし、だからと言って別のニンゲンを襲うのも気が引ける。刹那にやめるよう要請されてるってのもありますが、言われなくても自発的にニンゲンの血を吸うのやめた気がする。
刹那側は、あんまり人間に被害が及ぶとヒロインを討伐しなきゃならなくなるし、だからと言って血を吸うなでは死ねと同義だから、自分の血をあげればいいじゃん、てな感じ。
互いを思い遣る互いの思惑が矛盾するから、あちらを立てればこちらが立たぬ、なややこしい関係。
が、ヒロインの空腹で少し進展するお話。
結局、ヒロインが刹那の血を吸ったかどうかはご想像にお任せします。

リクエストありがとうございました!
タイトル/台詞リクエスト企画でご応募いただいたお話。
タイトルリクエストで、『世話がやける』でした。

以前書いた「ファントムラヴァー」につながる、ニール視点のお話。
「ファントム~」は、今まで壱原が書いてきた中でも特に印象の強いお話のひとつです。
元々は一発ネタだったので、ニールの正体(本物の幽霊だとか精神的ショックが大きすぎたヒロインの幻覚とか)については特に考えてなかったんですが、やっぱり、ヒロインが心配で成仏できなかった世話焼きなニールさん、が一番しあわせな状態だなぁというのが今回の結論。
ちなみに幽霊ニールさんはヒロインにしか見えないイメージ。
ああでも、何となく刹那さんは見えそう…1stと2ndの間のお話なので、丁度いないけど。

リクエストありがとうございました!
とにかく記憶喪失ネタが好きです。
あと、某消しごむ映画も大好きです。
そんなお話。

最初から最後までノンストップで暗い上にほとんど救いも…ない…。
こういう鬱々しいお話は久しぶりに書いたような気がする。
いやあのでも、情緒不安定なヒロインを包み込む包容力カンストなグラハムさんが書きたかった、ので、はい。
献身的なグラハムさん、というか。何かそんな。感じ。

文章練習も兼ねて、珍しく三人称で書いてみたけど難しすぎて正直爆発するかと思った。
タイトル/台詞リクエスト企画でご応募いただいたお話。
台詞リクエストで「何でも抱え込まないで」でした。
ヒロインの台詞で、ということでお相手の指定がなかったからってあまりにもフリーダムにやりすぎたと反省はしています。

久しぶりのアニューちゃん書きたい病でカッとなってやった。
アニューとお風呂入ってるだけ。の、お話。です。
俺得でしかない気がしますが楽しかった!楽しかった!!

リクエストありがとうございました!
  
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
カテゴリー
プロフィール
HN:
壱原緋凪
性別:
非公開
バーコード
ブログ内検索
Copyright ©  -- All's fair in love and war. --  All Rights Reserved

Design by CriCri / powered by NINJA TOOLS / 忍者ブログ / [PR]